ゾロ目でGO〜。夢見るおじさん ひとりよがり(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 落し物?(笑)

<<   作成日時 : 2008/10/15 08:04   >>

トラックバック 0 / コメント 36

よく店頭のカゴや棚に 


ゴミを置いていく人は居るけど。。









5000円札を置いていく人は


今回初めてです♪(笑)






もちろん 届けました\(Y ^ ^ Y)/♪ 

画像







そこで初めて知ったのだけど

最近 拾得物法が改正になりまして。。


これまでは警察署に拾得物が届けられた場合、落とし主を探し、また、落とし主からの連絡を待つ期間は6か月でしたが、その期間が3か月に変更されます。

 詳しくは こちら  → けいさつさん(笑)





yuyuさん曲がREDCARPETに登場したらケータイで視聴&毎日投票を ぜひ♪ お願いします♪

あなたの携帯にyuyuさんの曲を。。 →『レコード会社直営♪フル

yuyuさんの
ファンクラブyuyuっぽに入会すると yuyuっぽ限定特典が 盛りだくさんです♪(笑) 
画像



さらに・・・(笑)

★文化放送伊藤俊吾のザ・ソングス・オーディション『GeTaCha!』に参戦中のyuyuさんの応援もよろしくね♪

投票はPCと携帯の両方から毎日出来まする♪(笑)




3ヶ月 じーーーーっと待ってます♪(笑)





最後まで読んでくれたやさしいあなたに。。 乾杯♪(笑)


人気blogランキングへ

                                    いつもありがとう♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
オイラも今年財布拾って届けたんだけど、この「預かり書」書くのに30分くらい待たされた記憶が・・・w

peace9314さんは何分くらいかかりました?
ゾメスケ
URL
2008/10/15 10:24
気がついていないことでしょう。
3ヶ月後にお小使いですね。
落とした人は
URL
2008/10/15 10:58
この先の三ヶ月間に「待つ事」の楽しみが1つ増えましたね(^∇^)
カシミヤ
URL
2008/10/15 11:38
へぇ〜〜〜

まったく知らない情報だZet…
っつうか…




拾った方も忘れちゃうCome-on-baby?
やっぱ…




物には名前を…(ニヤッ

お金ニモ…(爆

URL
2008/10/15 12:40
携帯電話を拾って交番に届けたのですが調書書くのに拇印を押さされて犯人扱いされた気分でした。
issyoo
URL
2008/10/15 12:42
peace9314さん、良いことをしましたね(*^_^*)
うるうるです〜、つばさも「えらいな」と言ってましたよ(爆)
パパさん
URL
2008/10/15 14:51
pieaceさん、こんばんは♪♪
ピースさん善い事しましたね♪(*⌒ー⌒)♪
とっても私までうれしいです♪
けいさつさんのページ見ましたよ♪(*^・^)ノ☆
6ヶ月先だと、忘れていたころに、っていう感じですが、3ヶ月だと、アレはどうなったかなって、
覚えていそうですね。 これで、落し物を届ける人が増えるといいですね♪(*⌒ー⌒)♪
sakura
URL
2008/10/15 17:20
私も2回程届出して現金
頂いたことがあります〜!短くなって
良かった?のかな〜(笑)
こつこ3
URL
2008/10/15 19:49
5000円は諦めるかどうかの線かも。
おさむ
URL
2008/10/15 20:20
すばらしいいいことをしましたね
私は拾い物はしたことありません
お金はもちろんです
3ヶ月じっと待つ良い子なのですね!
病魔から復活しそうです
これからもよろしくお願いします
トッタィ
URL
2008/10/15 20:39
落とし物を届けても 「その後」を気にした事は 無かったです^^
ってことは、無事落とし主の所に 戻ったってことですよね〜♪
サプリメント管理士
URL
2008/10/15 22:01
少し前に駅のホームで5000円入った財布拾って
駅員さんに預けました。
交番のほうが良かったかな??
髪様
URL
2008/10/15 22:16
ゾメスケさん こんばんは♪

交番に居た
おまわりさんが 初心者らしく。。

何度も
本署に電話して 確認してました♪
多分 30分は かかったでしょう(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:24
落とした人はさん こんばんは♪

気が付いてないでしょう
そこは 名前を入れる場所だということを。。(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:26
カシミヤさん こんばんは♪

はーい♪
おじさんの 密かな楽しみです(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:27
仁さん こんばんは♪

おじさんの
財布の中のお札には しっかりと名前が書いてあります♪

福沢諭吉と。。(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:28
issyooさん こんばんは♪

今は
拇印を押さないから 安心して♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:29
パパさんさん こんばんは♪

お褒め頂き
ありがとうございます♪

3ヶ月後を
楽しみにしてます(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:30
sakuraさん こんばんは♪

でしょ でしょ♪
さあ 皆で届けましょうね(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:31
こつこ3さん こんばんは♪

むふふ♪
な体験 ありがとうございます(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:32
おさむさん こんばんは♪

えーーーーーー
おじさんは 100円玉落としたときも届けました

でも
帰ってきませんでした。。爆
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:33
トッタィさん こんばんは♪

道に
何か落ちていないか じっと見ながら歩くといいですよ♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:34
サプリメント管理士さん こんばんは♪

多分。。
おまわりさんのポケットマ・・ とても言えない♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:35
髪様さん こんばんは♪

多分。。
駅員さんのポケットマ・・ とても言えない♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/15 22:36
「その5千円は、わしのじゃぁ〜!」といわれても、指紋でも採るんですかねぇ?

もし、3ヶ月後にpeaceさんの所に連絡が来たら、
それは、正直だったことのご褒美ですよ。
よしよし(なでなで)♡♡♡

ユーカリ/momoha153
URL
2008/10/15 23:40
今は3ヶ月なんだぁ〜(^^♪
小学生の時、友達と二人で
道路に落ちてた10円を交番に届け
お巡りさんが
ちゃんと届けてくれたから
二人にご褒美って5円ずつくれたのを
思い出したわぁ〜(*^^)v
正直者だったのよ・・・昔は。。。^m^
あやえり
2008/10/16 05:25
ユーカリ/momoha153さん おはようございます♪

♡♡♡ありがとう(笑)

あっ
連絡は無いから 忘れたら終わりだよ。。爆
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/16 09:16
あやえりさん おはようございます♪

すばらしい♪
正直者の貴女に乾杯(笑)

ふむふむ
なるほど。。
10円なら すぐ貰えるのですね♪

よーーーーし
行ってこよーーーーーっと(爆)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/16 09:19
買い物かごに5000円かぁ〜
届けるのは当たり前かもしれないけれど
偉いなって思っちゃう。
きっとおとされた方は気が付いていないでしょう。
3か月後には宝くじ買えますね(^^;;;
かずぴん
URL
2008/10/16 10:23
了解しました。
では…




俺も…お札に名前を書いちゃおう!

福沢諭吉って!(ニヤッ

URL
2008/10/16 12:48
3ヶ月後ゲットですね♪
小学生の頃は千円をよく拾っって、
半年後警察署に受け取りに行ったのですが、
1回だけ。
交通費やら私の飲み物おねだりで割に合わないと
親が連れて行ってくれなくなりました(^^;)
eguma323
URL
2008/10/16 13:33
5000円も、落としちゃって
あららっ・・・
でも、Pさんいい事しましたねっ
3ヵ月後が楽しみですね
何に使う〜?( ̄ー ̄)ニヤリ
ぶーぶー豚ちゃん
URL
2008/10/16 16:09
かずぴんさん こんばんは♪

ありがとうございます♪

これで
少しは おじさんのイメージアップに繋がったかな〜(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/16 20:11
仁さん こんばんは♪

どっひゃーーーー ♪

それじゃ
福沢諭吉って
書いてあるお札は 貴方か私の持っていた物という事ですね♪

あっ ココにもあった(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/16 20:14
eguma323さん こんばんは♪

今、
そのお礼として。。

10000円札を
親にあげると 喜びますよ♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/16 20:16
ぶーぶー豚ちゃんさん こんばんは♪

えーーーーと♪

何を言わすのですか〜(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2008/10/16 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 < お友達リンク(Y ^ ^ Y) >

yuyu 音符の倉庫(yuyuさん)

私は、妖怪 裏拍子!(ごんざえもんさんさん)

E・BAND(仁さん)

ぷちこつこ(こつこ3さん)

ハンドメイドしたい敏感肌 のほほん家族 (*´▽`*)(日なたで猫さん)

ぷるっぷるお肌で☆HAPPYLIFE☆(ちゅっぷ☆ひろさんさん)

パーフェクトウェディング宣言!(Cooさんさん)

「虹のすべりだい」宝箱・・障害者のいる暮らしって?(ぴかくんさん)

思い立ったが大安吉日(水葱さん)

インコSTATION(sakuraさん)

kumaのランランラン(Kumaさん)

昭和生まれだ、文句あっか!(ぼんくらオヤジさん)

芝嵐(シラン)の一日一笑(鷲谷芝嵐さん)

おくだっちマイルーム(おくだっちさん)

nyannko’レポート日記(nyannko12000さん)

明日も頑張ります。。。(はやとさん)

Ryo-Yong「笑顔のWA!」 (Ryo-Yongさん

プリモプエルとなかおばあちゃんの奮戦記(つばさパパさん)

柴犬 けんたの日記 Part2(ngyoshiakiさん)

ネットでこつこつお小遣い稼ぎ♪ (ichikumiさん)

blogでアフィリエイト徹底研究(ゆういちろうさん)

GALZ DIARY ☆ モモマロ♪(オンナ磨き命♪モモマロさん)

ハーレーと気ままな生活!!(しげ蔵さん)

My ほ-む かむいん ☆彡(ふみさん)

Webカノ誌 (カノッチさん)


(順不同(Y ^ ^ Y)

落し物?(笑) ゾロ目でGO〜。夢見るおじさん ひとりよがり(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる