ゾロ目でGO〜。夢見るおじさん ひとりよがり(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天下り考     〜 今日は ぴーちゅ記者!  まじめに記事書きます(笑)

<<   作成日時 : 2010/05/26 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 26

5/21に行われた行政刷新会議の事業仕分けにより

宝くじの収益金が

官僚の天下り先の公益法人に流れ

高額な給与や退職金に消えている実態が明らかとなった\(Y ◎ ◎ Y)/





その額

天下り官僚人で 1億8000万円


 偶然にも宝くじの一等金額と同じくらいではないか(笑)










以前より

官僚の天下り問題は指摘されていたが


時の大臣は いつも

「3年後に廃止します!」



なんで

今すぐではなく3年後なのか?









そして3年後! 


政権が変わっていて 天下り問題は闇の中へ〜\(Y ◎ ◎ Y)/


毎回この繰り返しである!






ここら辺で

この悪循環をスパッと斬ってもらいたいです(Y ^ ^ Y)

































ところで

今日 ぴーちゅは何をしていたのかと言うと。。
































画像

田んぼを見てました\(Y ^ ^ Y)/(笑)





今年こそ 豊作で

年貢いっぱいくれーーーーーーー      頼む (笑)





















あっ  そうだ!


もし 明日のロト6で 1等が当たったら







私の田んぼがよく見える


画像

この特等席に皆様を招待いたしますね(Y ^ ^ Y)










それでは

私は これから椅子の準備に取りかかります┌(Y ^ ^ Y)┘






   昨日1枚買ったんだ♪  当たるかな〜(笑) 

















  只今 メンバー募集中  登録は早い者勝ち!




いつもありがとうございます(Y ^ ^ Y)



yuyuさん ライヴ情報


♪ 5/27(木)     L@N Akasaka  TV収録ライブ

♪ 5/28(金)     田町 Quater Note

♪ 5/29(土)     上野 DOOBIE'S     

♪ 6/10(木)     田町 Quater Note

♪ 6/12(土)     イトーヨーカドー錦町店     

♪ 6/18(金)     海浜幕張 Y'sレストラン 

♪ 6/28(月)     田町 Quater Note

♪ 6/30(水)     L@N Akasaka  TV収録ライブ 

♪ 7/2(金)      田町 Quater Note (yuyu Produce Event)


尚、詳細はyuyu音符の倉庫でご確認ください(Y ^ ^ Y)







*yuyuっぽメンバーになると 数々の特典がありますよ〜ん♪┌(Y ^ ^ Y)┘


yuyuさんのファンクラブyuyuっぽはこちら↓(Y ^ ^ Y)

画像





Music Treeにてyuyuさんの曲いっぱい出てますーー\(Y ^ ^ Y)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
特等席今からツバ付けとこうっと♪
水葱
URL
2010/05/26 22:23
え〜っ!
宝くじの収益金は宝くじの当選金に充ててくださいよぉ〜
って、あんまり買った事ないんですけどね
だってぇ〜当たらないんだもーん
(買わなきゃ、もっと当たらないけど、ね
kuma
2010/05/26 22:47
peaceさん、こんばんは♪
特等席に招待して欲しいので
今回ほどpeaceさんロト6の1等が当たる
ようにと念力を送った事がありませんドッキン(♥∀♥)ドッキ
も〜う peaceさんったら笑ったでしょう!

sakura
URL
2010/05/26 22:58
今日は珍しく硬派ですね。
う〜ん、50万円くらいはボクが払ってるかな(笑)

 返してくれ〜。(笑)
ごんざえもん
2010/05/27 07:50
ほんと、賭博はだめといいながら 公益と称せばなんでもあり。
その上前を沢山はねるなんて、○暴なみですね。

真面目な記事が消えないようにね^^
おくだっち
URL
2010/05/27 08:30
Hi〜!
天下り…なんとも可愛そうな官僚どもCome-on-baby!

そんなことCityいたら…地獄に落ちちゃうZet!
そのお金を…黙って…



ピーチュさんに寄付Cityくれたら…世界中の役に起つのにねぇ〜(ニヤッ
PPPPPPPP〜

URL
2010/05/27 12:50
頭のいいのが役人になっているんだから、頭が悪くて体力だけの国会議員や一般国民なんかをごまかすのは「お茶の子さいさい」ですよ。
鷲谷芝嵐
URL
2010/05/27 14:14
ホント、当たってほしいと思って貢いでいるくじ金額
官僚の天下りが当たったのと同じくらい貰ってたなんてぇ。゚(/□\*)゚。

椅子に座れる日を、首を長ーくして待ってます(o^―^o)
日なたで猫
URL
2010/05/27 18:05
違うでしょ〜^^
peaceさんとyuyuさんの
特等席じゃない♪

ねっ^^
Ryo-Yong
URL
2010/05/27 21:12
水葱さん こんばんは♪

ハズレましたので 椅子は撤去しました(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/27 23:35
kumaさん こんばんは♪

その高額な給料の言い訳は

「理事の数が少ないから」 だって(Y ◎ ◎ Y)


あまりにも
とんちんかんな答えに 私もびっくりです 〜◎◎(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/27 23:39
sakuraさん こんばんは♪

あはははは♪   えっ なんで笑ったって分かったのだろう(Y ◎ ◎ Y)

もしかして
このPCモニターのどこかにウェブカメラがあるのかな〜(笑)


な〜んて冗談は さておき
ロトハズレちゃいました。。(┯_┯)ウルルルルル


今度当たったら
両国国技館の特別席へ招待しますよ〜\(Y ^ ^ Y)/
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/27 23:43
ごんざえもんさん こんばんは♪

そうなんです
今日は硬いのです(笑)

なぬーーーーー 50万もボッタクられたのですかーーー♪

私にまかしときーーーー
次回こそ当てて ロト主催者をギャフンと言わせてあげますよ(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/27 23:47
おくだっちさん こんばんは♪

全くそのとおりですよね 私も珍しく怒りプンプンです(笑)

あっ そうだ
ウェブリブログの記事を削除する際に
「公開中の記事は削除されません」と出ますが
あれは ウソですね(Y ^ ^ Y)

編集中の記事には出ますが
実際 公開中の記事を削除するときは この警告出ませんでしたよ。。(┯_┯)  ホント!(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/27 23:52
仁さん こんばんは♪

それ いいね〜♪
是非私に寄付お願いします\(Y ^ ^ Y)/

大丈夫です!
持ったまま トンズラなんてしませんから(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/27 23:54
鷲谷芝嵐さん こんばんは♪

うーーーむ。。
エリート軍団に
立ち向かうには もうオッサンズ結束パワーしかないね♪ 頭フル回転で勝てるかな〜(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/28 00:00
日なたで猫さん こんばんは♪

みんなで椅子もって抗議に出かければ

心行くまで
椅子に座れるますよ(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/28 00:03
Ryo-Yongさん こんばんは♪

嬉しい事
言って下さるじゃないですか。。(┯_┯)ウルルルルル

出来れば
田んぼサイドではなく 披露宴のほうがいいです♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/28 00:06
そのお金を必要としている人達が
いっぱいいるはずです!
ぴーちゅさんをはじめ・・・
全国民に分けてください〜〜!!
特等席は端っこでいいですw
こつこ3
URL
2010/05/28 02:51
夏は…蚊と戦いながら特等席で蛙の声とセミの声を聴きながら…
田んぼを見ながらのBeerもE〜Come-on-baby!(ニコッ
PPPPPPPP〜

URL
2010/05/28 05:15
この席で、カエルの合唱団の歌を聴くんだね。
いいね〜サイコ〜だよ!
鷲谷芝嵐
URL
2010/05/28 12:52
わははは。

LOTOだけじゃないっすよ。昔はジャンボ宝くじも買ってましたからね〜。

2010/05/28 18:27
こつこ3さん こんばんは♪

よっしゃーーー 私にまかしときーー┌(Y ^ ^ Y)┘


って
ロト ハズレました。。(┯_┯)   (笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/28 23:03
仁さん こんばんは♪

それ いいね〜♪
田んぼを見ながらのBeer!

皆で
ハズレに乾杯〜♪  と
田んぼに向かって叫びたいね〜(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/28 23:06
鷲谷芝嵐さん こんばんは♪

カエルの合唱団の歌を聴いた後は
皆で田んぼにダイブしよう〜┌(Y ^ ^ Y)┘

いいね〜♪ 涼しくてサイコ〜だよ〜♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/28 23:09
Gさん こんばんは♪

なるほど\(Y ◎ ◎ Y)/
ジャンボくじにも ボッタクられたのですね(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2010/05/28 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 < お友達リンク(Y ^ ^ Y) >

yuyu 音符の倉庫(yuyuさん)

私は、妖怪 裏拍子!(ごんざえもんさんさん)

E・BAND(仁さん)

ぷちこつこ(こつこ3さん)

ハンドメイドしたい敏感肌 のほほん家族 (*´▽`*)(日なたで猫さん)

ぷるっぷるお肌で☆HAPPYLIFE☆(ちゅっぷ☆ひろさんさん)

パーフェクトウェディング宣言!(Cooさんさん)

「虹のすべりだい」宝箱・・障害者のいる暮らしって?(ぴかくんさん)

思い立ったが大安吉日(水葱さん)

インコSTATION(sakuraさん)

kumaのランランラン(Kumaさん)

昭和生まれだ、文句あっか!(ぼんくらオヤジさん)

芝嵐(シラン)の一日一笑(鷲谷芝嵐さん)

おくだっちマイルーム(おくだっちさん)

nyannko’レポート日記(nyannko12000さん)

明日も頑張ります。。。(はやとさん)

Ryo-Yong「笑顔のWA!」 (Ryo-Yongさん

プリモプエルとなかおばあちゃんの奮戦記(つばさパパさん)

柴犬 けんたの日記 Part2(ngyoshiakiさん)

ネットでこつこつお小遣い稼ぎ♪ (ichikumiさん)

blogでアフィリエイト徹底研究(ゆういちろうさん)

GALZ DIARY ☆ モモマロ♪(オンナ磨き命♪モモマロさん)

ハーレーと気ままな生活!!(しげ蔵さん)

My ほ-む かむいん ☆彡(ふみさん)

Webカノ誌 (カノッチさん)


(順不同(Y ^ ^ Y)

天下り考     〜 今日は ぴーちゅ記者!  まじめに記事書きます(笑) ゾロ目でGO〜。夢見るおじさん ひとりよがり(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる