ゾロ目でGO〜。夢見るおじさん ひとりよがり(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2nd SINGLE発売おめでとう♪ 『風とゆこう/アネモネ』 〜 y(uyu)♪♪♪  (笑)

<<   作成日時 : 2011/01/19 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 22

正確にはyuyuさんとえりりさん(yuriri)のシングル曲目で〜す♪







画像

注) このイラストの著作権は yuyuさんにあります♪





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪                             ♪♪♪
♪♪♪    「風とゆこう/アネモネ」 〜 y(uyu)   ♪♪♪
♪♪♪                             ♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

      ♪ 2ndシングル全国デビュー おめでとう ♪


yuyuさんのうたが みなさんの勇気になりますように。。。






 しばらく見ないうちに

  本当に手の届かないところまで行っちゃいましたね。。(笑)















この「風とゆこう/アネモネ」 2曲に込められた yuyuさんの想い。。
それは いったい何でしょうか。。(Y ? ? Y)




では

早速 そのステキな歌詞を見てみましょう♪┌(Y ^ ^ Y)┘











 「風とゆこう」

        作詞・作曲・うた yuyu  編曲 えりり




 *夕暮れの坂道で あれは確か

  雨の匂いがする 優しい時間

  ボクは前に歩き出した

  人は誰も夢を持って 人生を頑張ってゆくんだ

  どんなに強がっても どんなに涙しても

  あの太陽は またやってくる

  だから迷わないで
   ah〜  ah〜  ah〜〜



  街の灯りが眩しいときは

  目を閉じればいい

  失くしたものは 月の灯りに照らされて

  うまく言えないけど こんな日もたまにはあるから

  優しい風に身を任せてみよう



**ゆこう ゆこう  夢の先を目指して

  歌いながら 笑いながら その足で歩き続けよう

  ゆこう ゆこう  果てしない未来の向こうへ

  遠回りだって構わないから この風とゆこう



  *くりかえし


  西の空から流れる あなたの想いを見つけて

  そっと手を伸ばす


  **くりかえし


  遠回りだって構わないから この風とゆこう〜♪
















「アネモネ」


        作詞・作曲・うた yuyu   編曲 えりり




 *キミと歩いてきた この人生

  ねえ ボクの誇り

  どうもありがとう


  長い長い道のりだったね

  時に激しい雨に降られて

  道に迷ったりしたけれど

  二人でいたから それも又 楽しかった



**風にゆれる 遠い昔の思い出よ

  逃げないで ずっとそばにいるって約束してね





  何度も 何度も 名前聞いたね

  それでも ちっとも 覚えられなくて キミが好きだった白い花

  今日も 庭の隅っこで ひっそり咲いている


  急がないで  もっとキミと二人で歩きたい

  それでも どちらかが先にいなくなっても

  大丈夫なように仲良く生きよう




  **くりかえし


  *くりかえし〜♪


























画像

んっ?(笑)













  ハッ(Y ◎ ◎ Y) 


つい聴き入ってってしまいました (笑)












では まず最初に


ゆゆさんの澄んだ歌声とえりりさんの心を打つピアノが織り成す 「アネモネ」から
(Y ^ ^ Y)




歌詞だけ読んで行くと 「どちらかが先にいなくなっても・・」 の所など

涙が出るほど悲しい。。(┯_┯)ウルルルルル


でも 歌を聴いていくと

不思議と強い生きる力が湧いてくるような そんな曲です♪ (Y∪。∪Y)














そして 「風とゆこう


この曲は アップテンポな曲のリズムが

その力強く一歩前に進もうとする気持ちを さらに掻き立てるかのように

とてもワクワク♪させてくれる曲です♪ (Y∪。∪Y)





果たして 人生の最後にいき着く場所は 何処なのか。。

それを考えると 私は今日も眠れない♪ (Y∪。∪Y)ぐーーーーー (笑)










さらに!

このCDの3曲目に入ってるバージョン違いの「風とゆこう」には


なんと 

さすらいの子犬(男)ことえりりさんの歌声も入ってるんだ〜\(Y ☆ ☆ Y)/




曲の所々にその美声が聴き取れるのですが

一番分かりやすいのが ここから だいぶ上にある「風とゆこう」の歌詞の赤い部分ah〜  ah〜  ah〜〜
です♪ (Y∪。∪Y)



うーーーん♪ 低音で歌えるって羨ましいです〜


私は某ファイティン曲(笑)のラララ〜♪でさえ なぜか声が高くなってしまうんだ(┯_┯)  (笑)















あっ そうそう

風とゆこう」は 少しですがココで聴けます(Y ^ ^ Y) ↓



間違えないでね メドレー2曲目ですよ〜(笑)




























おーーーーーっと  忘れてた\(Y ◎ ◎ Y)/

さて 今年のぴーちゅの運勢は どうだろうか〜




















ヤッターーーーー♪




画像

大吉だ\(Y ☆ ☆ Y)/














そしてラッキーソング♪



画像

アノそらいろじてんしゃじゃないか\(Y ^ ^ Y)/





皆さ〜ん


くれぐれも目を閉じて

自転車のペダルは漕がないように〜
(Y ^ ^ Y;) (笑)


















うーーーん♪ 


画像

幸せだなぁ〜♪ (Y∪。∪Y)



































そのイラストを眺めているうちに。。。

























画像

この かわいい





















画像

マツゲを書きたくなった(笑)















そして 遂に。。

































画像

書いてしまった(笑)




  でも 何かが違うぞ〜














それでも 書き続けているうちに



画像

だんだんと。。


















画像

それらしくなってきた(Y ^ ^ Y)




















と ここで

もう一度 yuyu先生のイラストを見て



ある事に気が付いた

















そう♪



マツゲは。。









































画像

2本でよかったのである(笑)























ここで おいて置けば良かったのですが


「風とゆこう」を聴いているうちに

ぴーちゅも  「よーーーし♪ ゆくぞーーーーーー


という気持ちになってしまった┌(Y ^ ^ Y)┘














そんなわけで。。













































画像

こんばんは〜♪   (笑)




 私も飛び出ちゃいました(笑)



















 「おーーーい♪  ぴーちゅや〜♪










あっ

   おばあちゃんが呼んでる〜┌(Y ^ ^ Y)┘
















画像


 イテテテテテ(笑)









ダメだ。。


セロテープで このマツゲを止めるのは 小さくあけた穴がズレ

前が見えない (笑)




















そうだ!







画像

フイットタイプにしよう(笑)













と あなたの心にも

ステキな花を咲かせて元気にしてくれる yuyuさんの「風とゆうこ/アネモネ」のCDの購入は


こちらから ┌(Y ^ ^ Y)┘↓↓↓
http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/112nd-single-3f.html












長い長い 今までで一番長い記事(笑)

最後まで読んでいただき どうもありがとうございました(Y ^ ^ Y)






機会があれば。。


















画像

また 会いましょう♪(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
peace9314さん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)
yuyuさんの「風とゆこう」の曲も素敵ですが
peaceさんの笑顔もとっても素敵ですね♪

最近は「寒いですね〜」が挨拶言葉に
なっています。
インフルエンザが猛威を
ふるっていますし
風邪も流行っています
体調管理に注意して風邪を
ひかない様にして下さいね。
今日も素敵な一日になります様に
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
sakura
2011/01/19 09:35
「大吉」はもうこれ以上のものはないから、喜べないな〜。その点「大凶」や「凶」は底だから、あとはよくなるばかりだから楽しみなんだ。
鷲谷芝嵐
URL
2011/01/19 14:20
peaceさんってば
かなり舞い上がってますね〜(≧∇≦)/
全国区のyuyuさんから
メッセージ貰えるなんて
羨ましいぞ〜〜〜!
水葱
URL
2011/01/19 22:15
Hi〜!
ピーチュさんのにやけた顔っつうか…蝶〜ハイテンションなのが伝わってきたZet!
睫毛の絵…おばあちゃんの…おっ○いみ鯛(笑
とりあえず…あちこちぶつからないでちょ〜(笑
PPPPPPP〜

URL
2011/01/20 04:42
おはよ〜。

師匠、いい男じゃん。

yuyuさんの曲もね。
G
2011/01/20 07:46
peaceさんはすごいね〜。耳が植木鉢になるんだから、ナニコレ珍百景に推薦したいです。
鷲谷芝嵐
URL
2011/01/20 09:32
おっ、peaceさん^^
嬉しくて、嬉しくて
涙と一緒にまつ毛が沢山流れて・・・

2本ずつになっちゃいましたね^^;
Ryo-Yong
URL
2011/01/21 14:41
Hi〜!俺…Coco毎日総長ウォークをやってるけDo…
果たCity…いつまで続けられるか…(汗
全ては天氣次第Come-on-baby…(泣
PPPPPPP〜

URL
2011/01/22 12:40
sakuraさん こんばんは♪

はーーーい♪
ありがとうございます(Y ^ ^ Y)

風邪ひかないように
今日も
毛布に包まって移動してます〜♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/22 23:46
鷲谷芝嵐さん こんばんは♪

おーーーーー嬉しいお言葉♪
どうも ありがとーーー\(Y ☆ ☆ Y)/

さて
そろそろ運がよくなってきたかな〜┌(Y ^ ^ Y)┘(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/22 23:52
水葱さん こんばんは♪

そうなんです♪
今日も舞い上がってます♪   
 舞い上がりすぎて
なんだか そのまま飛んでいるような感じがします
         ↓

     ゆらゆ〜ら〜〜〜(≧∇≦)/  (笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/23 00:01
仁さん こんばんは♪

ありがとう〜♪
遂に
禁断の顔を見てしまったのですね┌(Y ^ ^ Y)┘
今夜夢に出ますよ(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/23 00:03
Gさん こんばんは♪

ありがとう〜♪
でもちょっぴり 恥ずかしいです(笑)

yuyuさんの曲
是非CDより聴いてください┌(Y ^ ^ Y)┘
きっと ステキなアネモネの花が
耳に咲きますよ〜♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/23 00:06
鷲谷芝嵐さん こんばんは♪

ありがとうございます(Y ^ ^ Y)

シランさんも
耳に花 どうですか〜   私の使い古しですがお貸ししますよ〜♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/23 00:08
Ryo-Yongさん こんばんは♪

あっ 分かりましたか(Y ^ ^ Y)

嬉しくて嬉しくて
興奮し過ぎて 毎晩寝れなくて
今 現在。。



マツゲどころか
目にクマだらけで とても見せられない顔になってます(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/23 00:11
仁さん こんばんは♪

おーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/
仁さんも頑張ってますね〜♪

私も連日。。








 

睡魔と闘っております(Y ^ ^ Y)
今日は そろそろ負けそうです


 (@ ̄ρ ̄@)zzzz  あっ 今負けました(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/23 00:15
peaceさん!思いっきり笑えた〜!
ほんと大ファンなんですね!!
maemukiuribou
URL
2011/01/23 00:34
鳥インフルが流行ってるっぽいZet!
ピーチュさん…


氣ぃつけて!(汗  PPPPPPP〜

URL
2011/01/24 12:38
ぴーちゅさーーーん

遅くなりまひたー
自転車が 海に落っこちちゃってね〜(笑)
やっぱり 目をつぶって
自転車こいぢゃ だめだすねー^^

こんど「まつ毛」
ファンクラブ特典で送りますね〜(笑)

y(uyu)♪♪♪


yuyu
URL
2011/01/27 04:00
maemukiuribouさん こんばんは♪

大笑いして頂き
まことに ありがとうございます\(Y ^ ^ Y)/

そう言っていただくと 私も
恥ずかしさを堪えて
職場ロケを決行した甲斐がありました(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/27 23:42
仁さん こんばんは♪

今日
このマツゲをつけて歩いてたら 鳥と間違われました(Y ◎ ◎ Y)

な〜んて 絶対ありえないね(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/27 23:46
yuyuさん こんばんは♪

あらららららららら\(Y ◎ ◎ Y)/
目をつぶって
自転車こいでしまったのですね。。(@ ̄ρ ̄@)
ウミヘビに噛みつかれなかったですか〜(笑)

「まつ毛(笑」
楽しみにしてます(Y ^ ^ Y)


あっ そうだ♪
イベントの準備などお忙しいところ来ていただきありがとうございます┌(Y ^ ^ Y)┘

どんなに遅くなっても
私は じーーーっと待っておりますので また来て下さい(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/01/28 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 < お友達リンク(Y ^ ^ Y) >

yuyu 音符の倉庫(yuyuさん)

私は、妖怪 裏拍子!(ごんざえもんさんさん)

E・BAND(仁さん)

ぷちこつこ(こつこ3さん)

ハンドメイドしたい敏感肌 のほほん家族 (*´▽`*)(日なたで猫さん)

ぷるっぷるお肌で☆HAPPYLIFE☆(ちゅっぷ☆ひろさんさん)

パーフェクトウェディング宣言!(Cooさんさん)

「虹のすべりだい」宝箱・・障害者のいる暮らしって?(ぴかくんさん)

思い立ったが大安吉日(水葱さん)

インコSTATION(sakuraさん)

kumaのランランラン(Kumaさん)

昭和生まれだ、文句あっか!(ぼんくらオヤジさん)

芝嵐(シラン)の一日一笑(鷲谷芝嵐さん)

おくだっちマイルーム(おくだっちさん)

nyannko’レポート日記(nyannko12000さん)

明日も頑張ります。。。(はやとさん)

Ryo-Yong「笑顔のWA!」 (Ryo-Yongさん

プリモプエルとなかおばあちゃんの奮戦記(つばさパパさん)

柴犬 けんたの日記 Part2(ngyoshiakiさん)

ネットでこつこつお小遣い稼ぎ♪ (ichikumiさん)

blogでアフィリエイト徹底研究(ゆういちろうさん)

GALZ DIARY ☆ モモマロ♪(オンナ磨き命♪モモマロさん)

ハーレーと気ままな生活!!(しげ蔵さん)

My ほ-む かむいん ☆彡(ふみさん)

Webカノ誌 (カノッチさん)


(順不同(Y ^ ^ Y)

2nd SINGLE発売おめでとう♪ 『風とゆこう/アネモネ』 〜 y(uyu)♪♪♪  (笑) ゾロ目でGO〜。夢見るおじさん ひとりよがり(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる