ゾロ目でGO〜。夢見るおじさん ひとりよがり(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットゲームに嵌りすぎて    PC固まる。。_| ̄|○       解決編(笑)

<<   作成日時 : 2011/04/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは〜\(Y ^ ^ Y)/



     お久しぶりです (笑) 













おまたせいたしました♪  それでは早速。。



画像

PCが このような状態に陥った時の解決法をご紹介いたします(Y ^ ^ Y)









通常 この場合は

不要なアプリやファイルを削除し メインドライブの開き領域を確保すれば

PCの状態は安定するはずなのですが




しばらくPCを使っていると





私の場合

画像

 なぜか この状態に戻ってしまうのでした。。_| ̄|○
 






あとは 何時間待ってもPCは動かず TоT〜






もう〜

にっちもさっちもどうにもブルドッグだったのです(笑)
















そして

遂に その時はやってきたのです



PC立ち上げるだけで PC固まる。。_| ̄|○  (笑)













それから 2週間 


原因究明の為  PCをセフティーモードで起動し続け



ある事に気づいたのです\(Y ◎ ◎ Y)/










それは

インターネット一時ファイルが 異常に多い






なんと


 1591万4895ファイル \(Y ◎ ◎ Y)/




どうせなら この数字も

ゾロ目で揃えたいけど。。    そんな事言ってる場合じゃないね(笑)











通常このファイルは 一つのファィルサイズが約1〜10Kバイト程度なので

たくさんあっても ほとんど動作に影響は無いはずなのですが


 1591万4895ファイルもの大量ファイル数になると話は別です(Y ◎ ◎ Y)









そう

これが システムを正常に作動させなかった原因だったのです┌(Y ^ ^ Y)┘














一応 私と同じような症状の方の為に

以下に簡単解決法を記しておきます(Y ^ ^ Y)










まずInternet Explorerを開き



右上

画像

メニューからツールを選択し









さらに

その一番下にある


画像

インターネットネット オプションを選択







画像

中央の削除ボタンを押してください┌(Y ^ ^ Y)┘









すると

以下のような画面が出ますので




画像

インターネット一時ファイルと履歴の所にチェックを入れ













大きな声で。。




























ヒヒーーーーーン♪と叫びながら



画像

削除ボタンを押します(笑)













あとは

コンピュータが自動的に不要なファィルを削除してくれます\(Y ^ ^ Y)/





 
 

















あっ そうだ(Y ◎ ◎ Y)


今 気づいたけど






この不都合の原因って


私があちこちクリックしまくった結果であって



  ネットゲームに嵌った事とは全く関係無かったですね(笑)  
























いつもありがとうございます(Y ^ ^ Y)





 yuyuちゃんのネットラジオを聴こう〜┌(Y ^ ^ Y)┘ 



 そして LIVEにも行こう〜┌(Y ^ ^ Y)┘

   http://yuyu-onpu.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/yuyu-4-98c3.html#comments







♪ 詳細はyuyu音符の倉庫にてご確認ください(Y ^ ^ Y)














*yuyuっぽメンバーになると
  数々の特典がありますよ〜ん♪ ┌(Y ^ ^ Y)┘


yuyuさんのファンクラブyuyuっぽはこちら↓(Y ^ ^ Y)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
Hi〜!俺…それって…毎日やってるZet!
あと…ディスクのクリーンアップとデフラグも!(ニコッ
PPPPPPP〜

URL
2011/04/21 04:17
もう一つ言えば
削除の隣の設定ボタンを押して
一時ファイルの容量を
見直した方が良いかも^^
水葱
URL
2011/04/21 20:55
一昨年壊れたXPはやっぱり、工夫しないと容量すぐいっぱいになりました。
ケド、今使ってる8は、勝手にやってくれてるみたい〜ヽ(´ー`)ノ
かなりスムーズです。
日なたで猫
URL
2011/04/21 21:45
仁さん こんばんは♪

おーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/
 流石 仁師匠!

    あ〜あ。。 教えて貰えば良かった。。_| ̄|○    そしたら こんなに苦労しなくてすんだかも (┯_┯)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/04/21 23:40
水葱さん こんばんは♪

へぇーーーーーー そうなんだ\(Y ◎ ◎ Y)/
ありがとう♪ 早速見てみます┌(Y ^ ^ Y)┘

今度 私の所にお忍びでやってきて
マン ツー マン で指導してください(Y ^ ^ Y)

  お願いしまする。。_| ̄|○   むふふふふ♪(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/04/21 23:44
日なたで猫さん こんばんは♪

おーーーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/
なんと! ウインドウズ8(ハチ 笑)は これを自動でしてくれるのですね〜 ◎ ◎ (笑)


よーーーし♪
今度こそ コピー物の8では無く

 正規の8にバージョンアップしてみせるぞ〜(笑)
peace(Y ^ ^ Y)
2011/04/21 23:48
peace9314さん おはようございます♪
あっ そんな事があるんですね
私は今までなった事が無いので知りませんでした。
peaceさんのやり方で試したいと思います。
ありがとうございました。
sakura
2011/04/22 07:38
ふんづまり状態だったんだね。この方法は「カンチョウ」っていうの?
よかったよかった。
鷲谷芝嵐
URL
2011/04/22 10:44
こんにちは!
一時ファイル、ずいぶんたまっていましたね(-_-;)。
びっくりしましたよ。これで快適になるでしょうね(*^_^*)。
つばさパパ
URL
2011/04/22 13:37
いっぱいためてたんですね〜(* ̄▽ ̄)ノ
うちのPCも、少し前までオモオモでした。
同じく一時ファイルが沢山で、
ネットに繋がりずらくなっていました!
くま8
URL
2011/04/23 17:17
あっしは時々消してますよ。
履歴もいっしょにね。(ヤバイヤバイ

2011/04/23 22:40
にっちもさっちもどうにもブルドッグ・・・(笑)。
ひょっとしてXPですか?
私も同じ理由でパソコンが変になりまくって往生こいたことがあります。
ブラウザを変えたら今はなんともないです。
綾小路麗禍
URL
2011/04/24 13:09
^^ PC良くわからに私でも毎日していますよ。
後 観覧履歴の抹消もね^^
ふみ
2011/04/30 11:15
あー!
福井でロト買うの、忘れてたー!
ごんざえもん
2011/05/03 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

 < お友達リンク(Y ^ ^ Y) >

yuyu 音符の倉庫(yuyuさん)

私は、妖怪 裏拍子!(ごんざえもんさんさん)

E・BAND(仁さん)

ぷちこつこ(こつこ3さん)

ハンドメイドしたい敏感肌 のほほん家族 (*´▽`*)(日なたで猫さん)

ぷるっぷるお肌で☆HAPPYLIFE☆(ちゅっぷ☆ひろさんさん)

パーフェクトウェディング宣言!(Cooさんさん)

「虹のすべりだい」宝箱・・障害者のいる暮らしって?(ぴかくんさん)

思い立ったが大安吉日(水葱さん)

インコSTATION(sakuraさん)

kumaのランランラン(Kumaさん)

昭和生まれだ、文句あっか!(ぼんくらオヤジさん)

芝嵐(シラン)の一日一笑(鷲谷芝嵐さん)

おくだっちマイルーム(おくだっちさん)

nyannko’レポート日記(nyannko12000さん)

明日も頑張ります。。。(はやとさん)

Ryo-Yong「笑顔のWA!」 (Ryo-Yongさん

プリモプエルとなかおばあちゃんの奮戦記(つばさパパさん)

柴犬 けんたの日記 Part2(ngyoshiakiさん)

ネットでこつこつお小遣い稼ぎ♪ (ichikumiさん)

blogでアフィリエイト徹底研究(ゆういちろうさん)

GALZ DIARY ☆ モモマロ♪(オンナ磨き命♪モモマロさん)

ハーレーと気ままな生活!!(しげ蔵さん)

My ほ-む かむいん ☆彡(ふみさん)

Webカノ誌 (カノッチさん)


(順不同(Y ^ ^ Y)

ネットゲームに嵌りすぎて    PC固まる。。_| ̄|○       解決編(笑) ゾロ目でGO〜。夢見るおじさん ひとりよがり(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる